オープンキャンパス

HOME >入試情報 > オープンキャンパス

2023年12月10日(日)オープンキャンパス実施のご報告


2023年12月10日(日)足利大学看護学部 冬のオープンキャンパス 一般選抜対策講座を開催しました。
ご参加いただきありがとうございました。
高校生のみなさんには、予備校講師から「英語対策講座」と「数学対策講座」、
保護者様には大学教員による健康に関する「公開講座」を開催しました。
また、教職員によるなんでも相談や、キャンパスツアーを行い、学内をゆっくりと見て頂きました。

次回は、3月23日(土)、春のオープンキャンパスを実施いたします。ご参加をお待ちしています。


末武学長から参加の皆様へご挨拶、本学部の特徴について説明をしました。


杉原看護学部長から本学カリキュラムの特徴や今日の見どころなどをお話ししました。


須永講師による公開講座
今回は「喫煙と呼吸器疾病」のお話でした。非常に興味深い内容で、たくさんの図解でわかりやすい説明でした。
保護者のみなさまからたくさんの質問があり、健康に対する高い関心があることが伺えました。



在校生・教員によるキャンパスツアー
実習室のご案内・実習室内の設備をご覧いただきました。

教職員によるなんでも相談
高校生・保護者様からのご相談などにお答えしました。

在学生による受付やご案内
学生スタッフが受付や館内のご案内をしました。

在校生によるミュージックベル演奏
癒しのひと時をお届けしました。

次回のオープンキャンパスは
2024年3月23日(土)です。
詳細は決まり次第、
こちらのページよりお知らせいたします。

〒326-0808
栃木県 足利市
本城 3-2100-1
TEL:0284-64-8511 FAX:0284-21-6800