オープンキャンパス

HOME >入試情報 > オープンキャンパス

2022年6月12日(日)夏のオープンキャンパス実施のご報告


2022年6月12日(日)足利大学 看護学部 夏のオープンキャンパスを開催しました。
学部概要説明、カリキュラムの紹介、キャンパスツアーなど、新型コロナウイルス感染症防止対策を十分に講じ実施しました。ご参加いただきました高校生の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。


「本城キャンパスにようこそ」学長よりご挨拶がありました。


杉原看護学部長より、看護学部の概要説明がありました。


須永講師によるミニセミナー「人体の構造と機能 胆石症」は足利市の特徴、住民の食事生活に関連した健康維持に必要の情報が満載でした。次回は「動脈硬化・高脂血症」、シリーズでお届けします。


教員と在校生による「カリキュラムの紹介」 本学の教育内容を知り体験していただきました。

4年次の看護研究ゼミナール
4年生から紹介・発表をしました。

保健師教育課程の紹介
足利市という地域の特徴を学修し、実習に活かしています。

シミュレーションラボ室を完備
シミュレーターを使った高度看護実践能力の修得をめざしています。

看護理論家の紹介
ナイチンゲールをはじめとする多くの看護理論家について学んでいます。ナイチンゲールの代表著書「看護覚書」は看護の基本となるものです。

〒326-0808
栃木県 足利市
本城 3-2100-1
TEL:0284-64-8511 FAX:0284-21-6800