オープンキャンパス

HOME >入試情報 > オープンキャンパス

2023年8月20日(日)オープンキャンパス実施のご報告


2023年8月20日(日)足利大学看護学部 夏のオープンキャンパス 小論文対策講座を開催しました。
ご参加いただきありがとうございました。
高校生のみなさんには、在学生から「受験対策の話」と予備校講師から「小論文対策講座」、
保護者様には杉原学部長から「保護者向け学部ガイダンス・入試相談」と大学教員による健康に関する「ミニセミナー」を開催しました。
また、教職員によるなんでも相談やキャンパスツアーには多数の方々にご参加いただきました。

次回は、12月10日(日)、冬のオープンキャンパスにて一般試験対策講座、ミニセミナーを実施いたします。ご参加をお待ちしています。


小論文対策講座
予備校の講師にお越しいただき、小論文対策講座を行いました。採点者目線の小論文についてポイントをわかりやすく説明してもらい、時間はあっという間に過ぎました。


須永講師によるミニセミナー
今回は生活習慣病に着目して動脈硬化・高脂血症のお話でした。食生活の注意点や改善方法などを真剣に聞いて頂き、保護者のみなさまの健康に対する高い関心が伺えました。



在校生・教員によるキャンパスツアー
実習室のご案内・実習室内の設備をご覧いただきました。

女子学生寮見学
大学の目の前にある女子寮をご案内し、ゆっくり見学していただきました。

教職員によるなんでも相談
高校生・保護者様のお悩み・相談に、お答えしました。

在学生による受付やご案内
本日はお暑い中ご参加いただきありがとうございました。

工学部システム情報分野によるAIによる生体反応応用システムのデモ展示
平石教授・研究室の学生による説明がわかりやすく、たくさんの質問にもお答えしました。

次回のオープンキャンパス
2023年12月11日(日)です。
詳細は決まり次第、
こちらのページよりお知らせいたします。

〒326-0808
栃木県 足利市
本城 3-2100-1
TEL:0284-64-8511 FAX:0284-21-6800