オープンキャンパス

HOME >入試情報 > オープンキャンパス

2023年7月22日(土)オープンキャンパス実施のご報告


2023年7月22日(土)足利大学 看護学部 夏のオープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただきありがとうございました。
授業体験、在校生による国際交流紹介、卒業生による進路紹介、キャンパスツアーなどを行いました。多くの皆様にご参加いただきました。
次回は、8月20日(日)にオープンキャンパスを実施いたします。ご参加をお待ちしています。


末武学長から参加の皆様へご挨拶、本学部の特徴の概要説明をしました。


杉原看護学部長から本学カリキュラムの特徴や看護学部10年のあゆみ、今日の見どころなどをお話ししました。





特別企画展示:
看護学部10年のあゆみ、体験授業・カリキュラムの紹介・キャンパスツアー・なんでも相談コーナーなどのイベントに参加いただきました。




工学部システム情報分野によるAIによる生体反応応用システムのデモ展示を行いました。参加の皆さんから質問がたくさんありました。

在校生による海外の大学との交流や短期留学プログラムの体験紹介をしました。

シミュレーションラボにて体験授業を行いました。授業で使用している設備で実際に体験してもらいました。

学生サークル・モアレの活動内容を紹介しました。近隣の高校生向けの性教育ボランティア活動をしています。

在宅看護論実習の紹介を行いました。演習物品を展示紹介しました。

次回のオープンキャンパス
2023年8月20日(日)です。
詳細は決まり次第、
こちらのページよりお知らせいたします。

〒326-0808
栃木県 足利市
本城 3-2100-1
TEL:0284-64-8511 FAX:0284-21-6800