オープンキャンパス

HOME >入試情報 > オープンキャンパス

2022年7月23日(土)夏のオープンキャンパス実施ご報告


2022年7月23日(土)足利大学 看護学部 夏のオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。
学部ガイダンス、体験授業、ミニセミナーなどを自由に見学していただきました。
在学生によるキャンパスツアーは、高校生・保護者の皆様に本学の特徴をお伝えすることができました。
新型コロナウイルス感染症防止にご協力をいただきありがとうございました。


看護学部のカリキュラムの特徴など概要を、学部長杉原先生よりお話しました。

中村教授によるミニセミナー「看護師として働き生活すること」専門職であるからこそ、仕事と生活のバランスは大切です。生徒・保護者の皆様ご清聴ありがとうございました。


看護学領域のカリキュラムの紹介と体験授業を開催しました。

基礎看護学領域
看護の基本となる移動の技術を披露 軽々移動のマジックを体験しました。

シミュレーターを使った在宅看護論実習を体験
上下・左右を「聴診」ちがいが分かる体験をしました。


母性看護学領域
母子の健康を願っています。

在校生による大学生活の紹介
高校生のなんでも相談・疑問にお答えしました。

次回のオープンキャンパスは
12月11日(日)です。
詳細は決まり次第、
こちらのページよりお知らせいたします。

〒326-0808
栃木県 足利市
本城 3-2100-1
TEL:0284-64-8511 FAX:0284-21-6800