オープンキャンパス

HOME >入試情報 > オープンキャンパス

2022年12月11日(日)冬のオープンキャンパス実施のご報告


2022年12月11日(日)足利大学 看護学部 冬のオープンキャンパス一般選抜対策講座を開催しました。
ご参加いただきありがとうございました。
高校生のみなさんには、一般選抜試験筆記試験対策として河合塾講師による数学と英語の対策講座を、保護者様には「ミニセミナー」として大学教員による健康に関する公開講座を開講しました。また、教職員による入試個別相談や在校生によるキャンパスツアーには多数の方々にご参加いただきました。
次回は、3月25日(土)春のオープンキャンパスを用意しています。ご参加をお待ちしています。


河合塾講師による一般選抜試験対策講座(英語)は、過去3年の入試問題の傾向と対策について解説がありました。


河合塾講師による一般選抜試験対策講座(数学)は、出題傾向の分析と実例に基づいた対策方法が説明されました。


須永講師によるミニセミナー・シリーズ3回目 今回は「喫煙と呼吸器疾病」のお話でした。非常に興味深い内容で、たくさんの図解でわかりやすい説明でした。健康への意識が高まりました。


佐藤教授によるミニセミナー「糖尿病になったら、どんな体験をするのだろう」
糖尿病の患者さんへの看護師や家族のサポートについての話があり、保護者の皆さんは真剣に聞き入っていました。


在校生による受付とご案内 ご来場ありがとうございます。

ミュージックベルサークルによる演奏会を行いました。癒しのひと時をお届けしました。


在校生・教員によるキャンパスツアー
学内の設備・実習室をご案内しご覧いただきました。

教職員による入試個別相談
なんでもご相談ください。

次回のオープンキャンパスは
2023年3月25日(土)です。
詳細は決まり次第、
こちらのページよりお知らせいたします。

〒326-0808
栃木県 足利市
本城 3-2100-1
TEL:0284-64-8511 FAX:0284-21-6800