オープンキャンパス

HOME >入試情報 > オープンキャンパス

2023年3月25日(土)春のオープンキャンパス実施のご報告


2023年3月25日(土)足利大学 看護学部 春のオープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただきありがとうございました。
在校生によるキャンパスツアーや体験授業は多数の方々にご参加いただきました。「ミニセミナー」として、大学教員による「保健師の働き」について公開講座を行いました。
次回は、6月11日(日)夏のオープンキャンパスを用意しています。ご参加をお待ちしています。


「桜咲く本城キャンパスへようこそ、本学部は次年度に向けてスタートしました」末武学長から参加の皆様へご挨拶がありました。


沼田教授によるミニセミナーは『「地域の健康」を支援する保健師の働き』として、地域との関わりや保健師の仕事の実際などについて、非常に興味深いお話がありました。たくさんの図説がありわかりやすく、参加のみなさんは真剣に聞き入っていました。


基礎ゼミナールの紹介は、学生による授業成果の発表と説明を行いました。教員より大学1年生の学修について説明しました。

シミュレーションラボにて体験授業を行いました。授業で使用している設備を使った説明をしたあと、実際に体験してもらいました。みなさんから多くの質問がありました。ご参加いただきありがとうございました。


在校生・教員によるキャンパスツアーは、学内の設備・実習室をご案内、説明をしました。仏教行事の動画と展示は、大変興味を持ってみていただきました。

養護教諭について、教職課程の森教授より「保健室の先生」の役割や児童生徒の健康管理について実例をもとに解説しました。あらためてキャリアプランを考える機会としました。

次回のオープンキャンパスは
2023年6月11日(日)です。
詳細は決まり次第、
こちらのページよりお知らせいたします。

〒326-0808
栃木県 足利市
本城 3-2100-1
TEL:0284-64-8511 FAX:0284-21-6800