在学生の声

HOME > 在学生の声

在学生の声

充実のキャンパスライフ

 私は、自宅から学校まで2時間かかりますが毎日通っています。入学して2〜3ヶ月は本当に慣れないことの連続で正直辛かったです。けれども、ともに学ぶ友人、熱心に教えてくださる先生方、そして家族のおかげで辛さを乗り越えられました。今はこれからの学びに期待が膨らんでいます。そして、私が所属しているピアエデュケーションサークル『モアレ』では、中学生や高校生、時には大人の方々に、私たちが学び得た知識や技術を活用し、エデュケーション(教育)活動を実践しています。中・高生にはピア(仲間)として、命の大切さや性のことについて一緒に考えられるよう伝えています。ぜひ、私たちと一緒に活動してみませんか!

 私は行動がゆっくりです。看護師さんはテキパキとしているイメージがあるので、自分に向いているのだろうかと不安でした。ですが「看護師になりたい」という思いが強く、入学を決心しました。1年間通ってみて大変なことも沢山あります。しかしそれ以上に、専門的な学習・演習を学ぶことの楽しさや充実感を感じています。また、先生方がとても優しいので、すぐに質問をし、解決することが出来ます。日々成長し、理想の看護師に近づけるよう、努力していきたいです。

〒326-0808
栃木県 足利市
本城 3-2100-1
TEL:0284-64-8511 FAX:0284-21-6800