大学トップ > 大学News&Topics 2022

スプリングフィールド市・足利市・イリノイ大学スプリングフィールド校・足利大学 姉妹都市バーチャル交流を実施しました

 2022年8月23日、足利市の姉妹都市であるスプリングフィールド市との姉妹都市バーチャル交流を開催しました。足利市の姉妹都市であるアメリカイリノイ州スプリングフィールド市長、足利市長、イリノイ大学スプリングフィールド校(UIS)学長、足利大学学長、スプリングフィールド市姉妹都市交流協会、足利市国際交流協会と両大学オンライン留学プログラム参加学生が参加しました。

 開催の目的は昨年から今年にかけて、足利市長、足利大学学長、UIS学長が新しく就任されたため、4機関の長が初めて顔を合わせる会として実施されました。 

 末武学長は「スプリングフィールド市と足利市の姉妹都市交流がきっかけで、UISと足利大学が姉妹校提携を結び、2001年から20年以上にわたって交流が継続されてきたことは大変喜ばしいことである。 本日、4つの機関の長が一堂に会し互いの友情を確認しあう機会を持てたのは大変意義深いことだ。今後も両大学の交流が活発に行われることを願う。」と述べました。

問い合わせ先:足利大学国際交流課

TEL:0284-22-5705


international@g.ashikaga.ac.jp

大学トピックスバックナンバー