工学部トップ > News&Topics 2020

工学部・工学研究科の履修登録・授業について

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受け、本学においても感染拡大防止のため、5月6日(水)まで学内入構を原則禁止といたします。

 つきましては、5月7日(木)・8日(金)に予定していました、各種ガイダンスは中止とさせていただきます。

 今後の予定については、以下の通りです。

・学外からの履修登録を4月23日(木)〜4月28日(火)の間で実施します。
履修登録に関する詳細については、今後、本学の「学生ポータルサイト」を利用してご案内いたします。
学生の皆さんには、先日工学部全学生に郵送しました「学生ポータルサイト」のQRコードまたはURLから接続できることを早急に確認してください。

・5月11日(月)からの授業は、遠隔授業システムを利用して実施できるよう準備を進めています。
今後、「学生ポータルサイト」で、皆さんのパソコン所有・導入ソフトウェア・ネットワーク環境について調査を行う予定です。

・新入生の皆さんには、学生便覧など入学式で配布予定していた書類を、今週中にお届けします。
なお、送付先は保証人(父母)住所といたしますのでご注意ください。

・本日より、毎日「学生ポータルサイト」にアクセスして、新着メッセージや案内・連絡事項を確認するよう心掛けてください。

 このような状況において、皆さんには大変ご不便をおかけしますが、引き続きご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

本件に関する問い合わせ先

足利大学 大前キャンパス

教務課 0284-22-5733

工学部バックナンバー